宵闇白亜の白黒はっきり付ける紅きブログ

自分の趣味に関することや映画の感想等を超不定期に更新します。Twitterで最新のブログを告知します。Twitter@hakua1725

「ウルトラマンオーブ」ディザーサイトオープン!今年は1年放送?

はい、宵闇白亜です。
どうやら知らぬ間にウルトラマンオーブのディザーサイトがオープンしてたみたいですね。

まだディザーサイトなので続報等はありませんが新ウルトラマン列伝のホームページでは無く、新規でサイトを作ったのが怪しいですね。もしかすれば1年放送(4クール)が復活するかもしれません。この憶測を裏付けるような画像もありますのでどうぞ。
f:id:nishiginokeigo:20160428224105j:image
「新番組」ウルトラマンオーブとなっています。新ウルトラマン列伝とはどこにも書いていないのです。ここ最近のウルトラマン、XとギンガSはこんな感じでした。
f:id:nishiginokeigo:20160428224252j:image
f:id:nishiginokeigo:20160428224322j:image
ギンガSには書かれていませんがXには「新ウルトラマン列伝」と書かれています。そして今回、制作スタッフの名前などを見ても新ウルトラマン列伝とは無関係のような書き方をしています。
この事からオーブは新ウルトラマン列伝とは独立して放送するor新ウルトラマン列伝が放送終了してその時間枠をオーブが引き継ぐ、という可能性が高いと見ています。もし列伝から独立して放送するならメビウス以来の1年放送も有り得ると踏んでいます。何がともあれ、続報を待つのみですね。
また、ウルトラマンオーブ関連の玩具の予約も続々始まっているようです。定番ソフビもいきなりどがんと出るみたいなので楽しみですね。

因みにおもちゃサイトは6月上旬公開だそうです。