宵闇白亜の白黒はっきり付ける紅きブログ

自分の趣味に関することや映画の感想等を超不定期に更新します。Twitterで最新のブログを告知します。Twitter@hakua1725

「ウルトラマンオーブ」続報続々!

どうも、宵闇白亜です。
ウルトラマンオーブの続報がここ数日でかなり来ています。今週の新ウルトラマン列伝でも取り上げられましたね。YouTubeにも特報が上がっていました。
スペシウムゼぺリオン、バーンマイト、ハリケーンスラッシュの姿が公開されています。この動画内でも「7月9日放送開始」となっています。もう察した人もいると思いますがこれをご覧下さい。
こちらの「新ウルトラマン列伝 オフィシャルブログ」では6月いっぱいで新ウルトラマン列伝は最終回を迎えると書いてあります。そう、ウルトラマンオーブはメビウス以来、実に10年振りの単独放送となるのです。これは大きな快挙です。
また、前回「ウルトラマンオーブは1年放送になるのでは」とブログに書きましたが円谷の公式ホームページに既に詳細が公開されていました。

・放送開始日:2016年7月9日(土)
・放送時間:毎週土曜日 9:00~9:30
・放送局:テレビ東京系6局ネット 他
・話数: 25話
主演
石黒 英雄
監督
田口 清隆
アベ ユーイチ・市野 龍一・冨田 卓・武居 正能
シリーズ構成
中野 貴雄・小林 雄次

だそうです。全25話…つまり2クールです。単独放送の割には短い気がします。総編集の有無で変わりそうですが。
しかし、電通の復活、Xを大いに盛り上げた田口清隆監督、マックス、ネクサスの客演回で成功を収めたアベユーイチ監督の続投が決定していますね。坂本監督の続投は無いようですが田口監督ならやってくれるだろうと期待しています。これは今からでも楽しみですね。
f:id:nishiginokeigo:20160501213235j:image
ウルトラマンオーブ」はテレビ東京系で7月9日(土)朝9時より放送開始!

END