読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宵闇白亜の白黒はっきり付ける紅きブログ

自分の趣味に関することや映画の感想等を超不定期に更新します。Twitterで最新のブログを告知します。Twitter@hakua1725

この夏、新たなポケモンバトルが!?新アーケード「ポケモンガオーレ」情報解禁!!

ポケモン ポケットモンスター タカラトミー

どうも、宵闇白亜です。 最後の更新から23日空きました。1ヶ月は空けなかったから許して() それはさておき、知らぬ間にポケモントレッタに次ぐポケモンの新アーケードが解禁致しました。その名も… ポケモンガオーレ!

トレッタが「取れた」から来てるのは分かるんですがガオーレは…「がおー」からか?ネーミングセンス適当過ぎだろ!?

このガオーレ、筐体としてはプリパラやガンバライジング、5月に稼働予定のアイカツスターズ!と同じく縦長の画面ですね。ゲーム中で捕まえたポケモンが出るのはポケモントレッタと同じですが今回は成績によってポケモンの強さが変わるみたいです。捕まえたポケモンをその場で印刷し、「ガオーレディスク」として出るみたいです。完璧にプリパラだね、これ(会社同じだけど…)

プレイ結果を保存できるガオーレパス、ガオーレディスクを収納できるガオーレファイル等、商品展開も多数。ファイルにはゼルネアスイベルタルジガルデパーフェクトフォルムも描かれてました。ロケテストにはキュレムもいたと聞きましたからこの3体と合わせて参戦するんでしょうか? ガオーレの筐体部分。2つのボタンはトレッタと似ていますがボールボタンが立体的になり、コントローラー部分に来ています。地味にクオリティ高い。

ガオーレディスクは最大で6枚までセットできるのかな?遊び方が気になる。 また、ガオーレパスのスキャン部分は1つしかないので今回も対人機能はないと思われます。ガンバライドみたいに1つで賄う可能性もあるけどまぁ、期待しない方がいいと思います。 ポケモンガオーレは2016年7月稼働予定!

P.S.しかしこれ、12月にサンムーンが発売されたらどうなるんだ…最悪3弾で終わって弾数変える可能性が…

END